こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
服を着たままビーズクッションで寝ていた。

毎月第一、第三水曜日はハードスケジュールになることが多い。

とりあえず歯医者に行く。黒かった歯がきれいになった。

それから高名な写真家さんにTEL。

新宿で待ち合わせすることに。


誕生日にフライパンと鍋を買ってほしい、という話を前々からしていたため。

新宿つな八本店で、世界で一番うまいと思われるてんぷらと(昼間っから)ビールをいただき、

極めてアーバンでスタイリッシュ(?)な親子の会話は止まらない。

iPhoneで、磨いて見違えるようになった墓の画像を見せると、これは新しい方の墓じゃろう、と信じない。それほどまでに生まれ変わってしまったのである。

場所を新宿三越アルコットの2piece cafeに移し、
2piece cafe



カメラマン親子の会話。

「CFカード(デジカメのカード)あげようか?」とか。

しかしこの写真家さんは40年も東京に住んでいるくせに、

広島弁丸出しである。

「○○さんはきゃーさった?」(こなかった?)

とか。

「あずりょーってね」(てこずっていてね)

とか。

面白いので、ルイヴィトンにアズールっていうラインがあるんだよ、と教えてあげた。

そして、アルコット5階のKEYUCAというインテリアと雑貨の店へ。

もう辞めたからいいだろう。この店の雑貨担当として苦労していたのである。

辞めると「くそくらえ」と思っていた商品たちも「いいじゃん」と思えるね。


安いのでいいよ、嫁にいく時また買って。というと、

嫁にいくときは使い慣れたのを持って行くんよ、と、高い鍋とフライパンを買ってくれた。

ここだけの話、お友達価格だったので、割引率高し。
パッセリア






私の部屋には1年半すぎても未だにカーテンがないので、

アルコット地下にあるフランフランで既成カーテンを買う。

シブいカメラマンセレクトのカーテンである。


おまけに、母が使っていたシャネルのマトラッセというチェーンバッグをもらった。

20年経ってもギャランティカード(製造番号証明書みたいなもの)が残っていた。

家宝がまた増えたね。
マトラッセ







死ぬ程重い荷物を提げて国分寺の病院に行った。

疲れたので、立川バーガーというのが有名なハンバーガー屋さんでコーヒーを飲む。
今日は食べなかったが、ここのハンバーガーは注文してから焼いてくれるし、サイズも選べるし、700円弱でポテトも付け合わせのサラダもドリンクもついているので、絶対におススメめする。


わが町に帰り、愛チャリでスーパーにお買い物。

肉とか調味料とか牛乳とか、スーパーが一番安いものだけを買う。

100%グレープフルーツジュースは百円ショップの方が安いし、

野菜は八百屋の方が安くて新鮮だし、

魚も魚屋の方が…

タバコはタバコ屋で買うとライターがつくし。

ほんとは肉屋で肉を買いたいけど、ちょっと鮮度が気になる外見の肉屋なので、ご遠慮している。

あたらしいキッチンツールが増えると食卓に彩りが。

なんかおばあちゃんちのごはんみたいになっちゃった。

夕飯10:01


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

すごいなぁ・・・自炊しているんだぁ・・。
私が都内で一人暮らししていた頃は・・・接待で週に3日は飲んで帰ったか、月に2度は会社に泊まったかで自炊どころじゃなかったなぁ・・・。でも、クリスマスだけは、上の写真ぐらい豪華にご馳走を彼のために作ったなぁ・・・。

すごく美味しそうです!!!

2008.10.02 14:45 URL | Ets #- [ 編集 ]

すごーーーー!!!→飯
らやましーーーー!!!→マトラッセ
あんぱぱ→いつまでも変わらずかこよひ☆ね

2008.10.02 23:36 URL | じぬびゃ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/93-e36cf8d3

