こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_2389.jpg

渋谷文化村で、

「ベルギー 奇想の系譜」を見に行ってきました。

リアリズムの手法で、奇異なキャラクターを描く。

これって漫画にも近いような気もします。

「キモカワ」系とでも言おうか。


昔から突拍子もないキャラクターを考える人は居たんだな。

500年も前から。

「クリエイションとイマジネーション」

という、「二つの『そうぞう』」(創造と想像)

と芸術の世界ではよく言われますが、

まさにこの二つが融合したような絵画たちでした。



私は、絵を描こうとすると、

突発的に頭の中がイマジネーションでいっぱいになるのですが、

なかなかそれを筆からキャンバスに写し込めません。

まずは写実など、技術を磨いて、

このイマジネーションを落とし込めるようになりたいです。



日曜日に行ったのですが、まあまあ混んでいました。

たまに絵画展などに行くと、心がほぐれます。

渋谷は嫌いと思っていましたが、慣れればそうでもないのかな。

ちょっとおしゃれなイタリアンを食べたり、

ラテアートを楽しんだり、

「マダム」って感じの日曜日の午後でした。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/691-4d252c6d