こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_2354_20170630182921ccd.jpg





絵を描きたいなあ、と思いつつ、

なかなか描けずに時はすぎる。

たまに書くとしても、鉛筆デッサンばかり。

鉛筆デッサンでもいい。

書き続ければいい。


そんなことを思っていたら、

横尾忠則氏が

「絵に上手下手はない。描くか描かないかだけだ」

というようなことをおっしゃっていて、

うーん。そうだよね。と思った。

「構想」がどんなに頭の中にあっても、

描かれた一枚には負けてしまうのではないだろうか?

構想の方がすごい場合もあるけど、

「描いてみてダメだった」という事実がわかるだけすごい。

「くちばっかり」は最悪だ。

はてさてどうなることやら。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/688-0ef81252