こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_2205.jpg



ひさびさに興奮する写真展に行った。


六本木ミッドタウン、地上出口すぐ脇にある、

富士フィルムギャラリー。

そこで林忠彦賞受賞の

有元伸也「TOKYO CIRCULARION」

の展示。


まず、フィルムギャラリーのホームページで何枚か見て、

これはいかねば、と思った。

行ってみると、素晴らしかった。


主に新宿の人物を撮影しているのだが、

それぞれの人物、被写体としての「生き物」が、

ぞくっとするほど力を持っている感じ。

ポートレイトってこうあるべきだよね。

と生意気ながら思ってしまった。


路上生活者の写真なども、心打たれてしまうのだ。かっこいいのです。


IMG_2211.jpg

IMG_2346.jpg

IMG_2212.jpg


被写体が、カメラに本気で向き合っている。

そこもカメラマンの特質であり、

撮影行為を通じての、

内面どうしのぶつかり合いの記録であると思ってしまった。


素晴らしいエネルギーの満ちた作品群でした。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/684-182fd958