こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

伊勢丹


最近、着るものについて悩んでいる。

いい加減、春物でもなんでも買わなきゃ!
靴もぶっ壊れている!

と思い、新宿三丁目あたりをうろついたけど、
自意識過剰が先に立って、
接客を受ければ緊張するし、
いらっしゃいませを言われなければなめられている?と思うし、
ほんと、対人恐怖になってしまった。

売っている服が気に入らないのもある。
というか、自分の服の方向性がわからないのだ。

通勤用のコンサバでもなく、
ママコーデというのもなんとなく嫌だし、
かといって、若い娘の着る服も卒業したい。

本当に気に入った服を、何年も着て、
自分の歳と流行にあったアレンジをする、というのが理想だ。

だいたい、趣味にまとまりがなさすぎる。
ジェラートピケのレースカーデガンも持っているし、
ミネトンカのスエードフラットシューズもあるし、
ポインテッドトゥのハイヒールもあるし、
スカルの大きく入ったパーカーもお気に入り。
花柄シャツもあれば、ライダースジャケットもある。

古い服を捨てれば、必要な服が見えてくるかなー

とも思う。

むかーし買った、柄が気に入っているシャツとか、
素材感がちょっと違う感じがしたり。
アロハシャツの古着が好きで持っているけど、
あんまり近年は需要がない。

それと、目的である。
たまにしか出かけていないので、
コンフォータブルなビッグニットとか、
カーデガンばかり毛玉が出るまで来ている。

ちょっと、整頓しよー

3時間ほど新宿三丁目を歩き回って、何の成果もなく、
伊勢丹の屋上でミルクティーを飲みながら思ったのでした。

ここは都会の癒しスポットのなのでオススメです。

とっても素敵な寄せ植えを発見して、
「好きなものにだけ囲まれていたい」と思いました。

派遣時代によくお弁当食べに行ったなー
エレベーターで伊勢丹の店員と間違われたなー

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/681-1c83bfe8