こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_030420150505花


資本主義の番組を見ていて、

これからの主義思想はどうなるのかなあ。といつも思っているわけだけど、

けっきょく、変わるのを待っているかぎり、変わらないのである。

受け身である姿勢はね。

自分の内的なものを変えないと。

というのはよくわかるし、金があれば幸せとも限らないのもわかる。

でも、子供がいたから幸せとも限らない。

自分みたいな子供が生まれたら嫌だもの。


じゃあ、子供の成長があるわけでなし、何を楽しみに生きるか。

なんでもいいんですよ。

植物でも動物でも成長を見守ったり、

うまいもん食べるために稼いだり。


社会に疑義を提唱してやる!みたいな時もあったけど、

私なんか影響力はミジンコなので、周りにいる人を幸せにすることから始めないと。

友達にしても、「なんで遊んでくんないのさ!」じゃなくて、

なにか手伝えることはないか考える。


まあ、そんなかんじで。

あたらしい主義思想はまだ形作られていないけど、

排他的で利己的かつ傲慢な主義思想はいやだなあ。

円満で温厚かつ協力的な主義思想がいいね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/671-449c490a

