こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_0978.jpg



矢野顕子さんの歌に、「ラーメン食べたい」というものがある。

これを、週に2度は歌っている。

つまり、週に2度はラーメンを食べたくなるか、作っているのである。

この歌、

歌詞がとっても良くて、

「男も辛いけど 女も辛いのよ
友達になれたらいいのに
くたびれる毎日 話がしたいから
思い切り大きな字の手紙 読んでね」

とか言われた日にゃあ。。。

状況として、女性が一人でラーメンをすすって、
いろいろ辛いことも寂しさもあるのに、
男性を恋しく思いつつ恨んでいる様子。

「今は一人で 一人で食べたい らーめん食べたい」

女の人が一人ラーメンというのは、勇気がいるものだ。
強がって一人で食べても、寂しいのである。
でも、強がりたい、一人で食べてやる!
という女性の根性の一曲。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/669-f6da1af5