こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_1900餃子


人に言ってしまったあとで、

後悔することが多い。

なんだか、聞いている人にとってはどうでもいい自慢話とか、

個人的な話を、どうしてもしてしまうのだ。


自慢したくなくても、つい自慢になってしまう。

自分の出自がコンプレックスなのだと思う。


それを止めるためにはどうすればいいか?

と考えた時、

「今自分が出来る限りの事をする」ってことだな、と思った。

何もしないで運命のせいにしてグジグジしていても意味ない。

自分で成し遂げたことなら、自慢しても許される気がする。

今日1日を一生懸命生きる

それだけです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/659-bcceb73e