こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_1898スムージー


実家にいた頃、

バナナ1本
豆乳約200cc
黒すりごま大さじ1
きな粉大さじ1
ヨーグルト大さじ3
青汁1パック(または粉末1袋)

を、ミキサーでガーっとスムージーにする、
という究極のレシピを伝授してもらった。

朝ごはんの代わりにしてもいいし、
上の材料で1杯分なので、それだけでお腹いっぱいになる。

これ、続けていると、腸内環境が驚くほど良くなるのです。

私は薬を飲んでいるので、
便秘がち。
病院から漢方をもらったりとか、
腸に関してはかなり悩んでいた。

腸は第二の脳とか言われるほど、精神的にも影響ありますしね。

それで、10年ぶりぐらいにこのレシピを再現して、続けてみたら!
もう便秘にも困らないし、お腹痛くもならない。ほとんど。

10年前これを飲んでいた頃は、
1ヶ月で6kg痩せたんだよな。

いやあ、結構なお手前で。

しかし、ビジュアルが気持ち悪いとされるため、
家で作ると、決して主人は口にしようとしません。
他の人に見せても、たいてい同じ反応をしますが、
飲んでみるとびっくり!
美味しいのですよ。
濃厚なバナナと豆乳、きな粉と黒ごまの風味もヨーグルトの酸味とコラボして、
さっぱりしてるのにどろっとしてる、不思議で美味なスムージーって感じです。

泊まりに来た友達に飲ませたら、
「私も作って彼氏にも飲ませる!」と言われたこともあったなあ。

まじでおすすめ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/657-e55cfb5e