こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_1708自由が丘散歩

結婚のイメージは

「家庭菜園で育てたハーブをお料理に使って、
まいにち一汁三菜を心がけて、
週一回はケーキを焼くの。」

というように思っていたが、

そんな生活をしている人はまわりにはほぼいない。

みんな子供ができて、朝起きるのがやっと。

夜も眠る直前まで片付けたり、明日の準備したり。


「あなたは、寝て起きてご飯作って食べるだけだからいいわねえ」と思われるかもしれないけど、

まいにち一汁三菜を心がけるのも、飽きてくるのである。

それは単純に私が堕落しているだけなんだろうが、

「おもてなす」対象が、夫だけだと、

おもてなすにも新鮮味が欠けるというか。

used to からtiredになって、当たり前になってしまったり。

なんでも飽きっぽいのが、ついに家事にまで襲ってきたのだ。


何事も「新鮮味」というのは大事だなあ。と思う。

フレッシュなハーブのような結婚生活が、

ドライパセリみたいにならないように努力しなければ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/649-35ae383a

