こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_9331.jpg



友達の赤ん坊を抱かせてもらってきた。


抱いた瞬間は、なんだか頼りない。
ぐにゅ、っとして、腕からすり抜けてしまいそうで、そらおそろしい気もする。

仕方ないから、無理に動かないでね、と、話しかけてみたりする。

it’s nice to see You!

てな具合にね。

ためしにドレミの歌を歌ってみたら、
ドシラソファミレドをテンポよく歌うところで、
少し笑ってくれた気がした。

こちらがにんまりとすると、あちらにも伝わる。

だんだん抱いていることに慣れてくる。

この子は無理に動いてあばれたりしない。

それは、向こうが私を危険な人物ではないと認識したからだろう。

信頼関係が生まれてくるのだ。

赤ん坊は時々あくびをした。

眠たげな目をしている。

赤ん坊の匂いを嗅いでいると、こちらも眠たくなってくる。

まあ、自分の赤ん坊となるとまた違うのだろうが、

赤ん坊のいる空間というのは、平和である。

いや、今まで私が居合わせた赤ん坊のいる空間は平和だった。

いつまでも赤ん坊のいる空間は平和であってほしい。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/619-66ad73a6

