こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海の幸しおり

今日はブリヂストン美術館へ行ってきました。

しばらく休館するそうで、
「ベストオブザベスト展」という、
所蔵作品群の展示です。

青木繁の「海の幸」。大好きなんですよね。

おもわず、栞を買ってしまいました。
えへへ。男性の陰部描いてあるけどね…。

そして。彼を超えたものが一つだけあることがわかりました。

それは………


年齢。

28歳でなくなっているらしいんですよね。

そのほかにも展示されていた、
関根正二という画家は、
なんと20歳で結核で亡くなっているんです。

いずれもエネルギーあふれた画家です。

1日を一生懸命生きている人の作品は、
どれも「描かなければ死んでも死に切れない!」という
切実な思いが伝わってきます。



その後は、東京駅前から銀座方面へ歩き、
キャノンサロンで素敵な展示を見ました。

「またたく」という、呼坂智恵さんの作品展。
子供を題材にしているんですが、
全体的にナチュラルな光の使い方で、
とても勉強になりました。


帰り道、
まだ桜が残ってるのに、これはねぇだろ…
と、自治体のセンスを疑いました…

選挙看板と桜

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/570-4167405b

