こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_9858150404自宅桜

事情があって、お花見に行けないので、
300ミリのレンズを使って自宅から撮影。
でも電線とか色々邪魔なものが映り込む。

事情というのは…

4月2日(木)

「いつもヤクルト戦ばかりじゃなく、たまにはカープ戦が見たい!」
と、私の野球狂ダーリンに異議申し立てしたところ、
この日の横浜対カープ、しかもマエケン登板のチケットが取れたんです。

カープ戦は最近人気急上昇。
私はカープを見るのは5年前の新婚旅行というか、帰省の時以来です。

そんな日の朝、


体温計


さすがに夕方からとはいえ、
この時期のハマスタは冷えるし、やばいでしょ、
ってことで断念。

地元の人気の耳鼻咽喉気管食道科へ。
一度顔を見に帰り、イチゴやヨーグルトなど買ってくれた夫。
でもしっかり野球を見に行きました。
お土産にカープの応援バットを買ってきてくれた。
そして、ベイスターズのレプリカヘルメットももらった。
でも朦朧としていてよく覚えていない。

4月3日(金)
かねてから楽しみにしていた、
某有名カメラマンさんとの交流会のような、
食事会の予定。
パートも休みをもらって、
盤石の構えだったわけですが…

早朝5時頃、急激な寒気でガクブルガクブル…
検温したら、な、なんと40.3度…

夫に、「うそでしょう?もう一回」
と言われ、もう一回測ったけど、結果は同じ。

さすがに写真を撮る元気はありませんでしたが、
事実です。

嘔吐もあったりで、「こ、これはインフルかもな…」と覚悟して、
もう一度前日行った病院へ予約を入れる。

朝、イチゴなどを食べてから薬を飲んだら、割と楽になり、
夫に入り口までついてきてもらって、インフルの検査。
結果は陰性。

そこから一気に楽になったものの。

明け方40度出した人がお花見交流会に行くわけにも行きませんよね〜

というわけで、断念。

夫が帰ってくる頃にはケロリとしているものだから、
夫も拍子抜けした模様。

今日は夫は地方の農園に仕事で行っているので、暇しています。

やっぱり、ヤクルトのファンクラブに入ったりしたから、
カープの神様が怒ったのかしら?

いや、ただ最近、忙しく遊びまわったり、
わりとフィジカルな仕事をしているので、免疫力が低下したのでしょう。

野球って、開幕の頃は寒いですよね。それだけはなんとかしたいなあ。
この試合の時に↓隣のお兄さんが、いやあな感じの咳をしていたのが気になります。


東京音頭

それにしても、東京音頭って、「ハァ〜踊り踊るなぁら、チョイと東京音頭、ヨイヨイ!」
のあいまに、「くたばれ読売、くたばれ読売」って言うんですね…
これって一種のヘイトスピーチではないかと思うのですが…
スポーツの世界ってこんなものなの?

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/569-bfe35aeb