こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_9836150330popflower - バージョン 2


「無駄に早起き」の時期です。

暖かくなると、なんだか早く起きてしまうんですよね。

今日は、かねてより食べてみたかった、

エッグベネディクトを、

食べに行くのも面倒臭いので、自作しました。

もちろんクックパッド先生のおかげですが。


作業工程は簡単に言うと、

1.オランデーズソースを作る。
2.ポーチドエッグを電子レンジで作る。
3.ベーコンをフライパンで焼く。
4.イングリッシュマフィンをトーストする。
5.マフィン、ベーコン、ポーチドエッグ、オランデーズソースの順に重ねる。

というものです。

それぞれの工程は楽だし、時間もかからないんですが、
ちょっと面倒ではあります。
洗い物が増えるし。

さて。撮影を終えて実食。


ナニコレ!?超うまいんですけど‼︎


オランデーズソースって、食べたことなかったのですが、
マヨネーズとチーズの中間のような、濃厚な美味しさでした。

ポーチドエッグ(温泉卵のようなものです)のとろ〜り具合もちょうど良く、
大変美味しゅうございました。

wiki先生によると諸説あるようですが、
エッグベネディクトは、
本来はウォール街の金融マンの朝食とか。
昨年ニューヨークに行った主人は、
オレンジジュース付きで20ドルも払って食べてきたそうです。


さて。
エッグベネディクトをおいしくいただいた、
年度末の3月31日は、神宮に野球を見に行きました。

本来の球春到来では、
最近気になっているヤクルトが勝利。
とても面白い試合を、ほとんどホームベースの延長線上から観戦できて、
大満足です。


20150331神宮ヤ対阪神

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/568-646b7fcd

