こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
黒バックライティング桜



夫は「球春到来」と息巻いて、

ほぼ毎週末野球を見に行く季節がやってまいりました。

私にとっては「デジイチ活躍の季節」でありまして。

デジタル一眼に標準レンズ、望遠レンズ、単焦点レンズを持って近所をうろうろ。

フードをつけると、

「私、写真とかやっちゃう女子なんで」って感じで、

スターバックスコーヒーでmac book airのリンゴマークを光らせる、

「ドヤリング」と呼ばれる行為に似た、

「どやぁ!!」感が出てしまって恥ずかしい…。



しかし、周りの目は気にせず。桜を撮るわけです。

地元はちょっとした桜の名所なので、

特に土曜日は大変な賑わいでした。


私たちの自宅マンションの1階に、幼馴染の実家があり、

そこの庭にかなり大きな桜があるので、

一枝いただけないかしら?と、

お土産を持参して伺ったところ…

そのお宅からは、桜が咲いている枝は、どう頑張っても届かないようで、

結局、塀によじ登ってとるという、

マリオ並みのアクロバティックなミッションをこなしました。



訳あって、最近花の写真を撮りまくっており、

とても充実した日々です。

桜を撮る人は世間にたくさんいるので、

どのような写真にするかの切り口がなかなか難しいですけどね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/567-37c90482

