こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_9168 - バージョン 2


両親は、私が生まれた頃、
広島の田舎で喫茶店と写真屋の合体したものを経営していたらしい。

母は、多趣味な人だった。
元々は英語がまあまあ得意で、
アナウンサーを目指していたらしいが、
何社も落ちて諦めたとか。
編み物、料理、お菓子作り、フラワーアレンジメント、ワインテイスティング教室。
若い頃は華道や茶道も教わっていたとか。
音楽はジャズ。一人きりでTOKYO JAZZというイベントに行ったりしていた。

晩年はどうだったろう?
唐辛子でクリスマスリースを作る、とかかな。
とにかく季節の行事を大切にするひと。
お彼岸にはおはぎを作る、とかね。
その割に新しいものも好き。

父も母も、兄も、コーヒーが好きだ。

私も類に漏れず。

もうすぐ13回忌。

何着ていきましょうかね。

っても来るのは父と兄だけなんだけど。

料理や手芸品を作って撮影する、という私の趣味は、
両親の趣味がうまくブレンドしたものだなあ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/535-c1f637a3