こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
IMG_8139.jpg


昨日は夫が早く帰ってきて、珍しく2人でTVなど見る。

今日は朝からマグカップでケーキ、というものにチャレンジ。
計量スプーンだけで計って、
テキトーに混ぜて二分レンジしただけなのに、
ちゃんと膨らむから面白い。

味は、ちょっと重い蒸しパンかな?まあ、悪くない。
次回はジャムなど混ぜてみよう。


そんなわけで、我が家はお盆なんてモノは関係なく、
夫も仕事に出かける。

私は夏休みが始まって3年ほど経過しているので、
だらだらと映画など見る。

ビルカニンガムニューヨーク。
面白い。

ペンを使うように写真を撮ることは、
誰にでもできるわけじゃない。

特に最近は肖像権問題が厳しい。

それを半世紀続けているおじいちゃま。
恋愛する暇もなく。
ファッションが生活の中心。

ニューヨークか。


そして、昼すぎて雨が降る。
タイミング悪く買い出しに出た私は、
豪雨でお気に入りのフラットシューズがびちょびちょ。

途中、線路沿いで、「撮り鉄」(鉄道写真マニア)とおぼしき4人組が、
傘をさしてボーゼンとしている。
望遠レンズの長さはかなりなもの。あれは1000mmぐらいあるんじゃないか?
壊れなきゃいいけど、少なくともフードはずぶぬれだったぜ。


で、まあ、最近、体調が悪いんである。
特に今日は、
ずっしりと気圧の重さを感じる。
湿度が高いんだね。

何か知らないけど、肩が重い、息苦しい、だるい。
こんな症状にたまになる。

今日みたいな雨の日。梅雨時期。

それと、今日(8月14日)みたいな、あちらの世界の人が、
丸一日ウロウロされているであろう日。

原爆資料館に行った時も、こうなった。

何年前かの8月6日も。

今日は、夕方おそらく外廊下にGが出たらしく、
近所の人の悲鳴が聞こえたのもあって、
ちょっと感じ悪い。

そして主人は案の定呑んで帰ると言う。

うーむ。

でも、あちらの世界の人なんて、ちっとも怖くない。
感じが悪い、というだけだ。
むしろ出てきてくれればいいとすら思う。

そう思って、窓の方を向く。

母と目が合う。

もちろん、窓に映り込む自分。

そういう日。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/513-dc2dfcf8

