こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

14年夏夕暮れ


先週は、よくランチをした。

まず日曜日、友人の家で友人抜きで親父さんと酒を酌み交わす。
おばさまに送っていただく。

月曜日。
二日酔い気味。迎え酒気味。

火曜日。
ジム友とランチしようと思ったら、
雷と豪雨。お互いの家は近いので、
釜飯をケータリングする。
赤ん坊がいるのであんまり無理な外出はできない。

水曜日。
夕方から竹橋の毎日メディアカフェというところで
ある著作の公開講義。
これは面白かった。

木曜日。
近所の知人、大学の先輩?に誘って頂いてランチ。
女性でも男性よりもバリバリ働いている、というべき方で、
いつも刺激をいただく。
こういう人は、仕事ができる、というのもあるけど、
息抜きの仕方が上手である。
人間関係の距離のとり方とかね。

金曜日。
父とランチ。父の日のプレゼントと台北のおみやげを渡す。
その後我が家に来て、ちょっと飲む。
でっかいテレビが羨ましいと言って、
サッカーワールドカップを見ながらうとうとしていた。

土日はオットがいたので、まあ、だらだら。

昨日は超久々にジムに行きました。
最低料金、月一回の会員に切り替えた。
気が向いたらチケットで行く予定。
これで私の仕事は、「ジム通い」ではなくなった。


ミッションは、一時はどうなることかと思いましたが、
ちょっとずつ遂行しています。
ただ、このミッション、読み書きが多くなるので、
ここに書く隙があれば、進めろ、というのもあり。

金曜日のお出かけの時に、ミッション(企画書)を友人に話してみせるので、
そのために今はお勉強したりの時間です。

このランチづくしの一週間で、頭がごちゃごちゃになってはいたのですが、
その頭のなかを文章化してみたら、スッキリしました。

やっぱり、書く療法。書く整理術。大事ですね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/503-4d23b21a