こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

旅行かばん


なんなのさ!

この降り続く雨はなんなのさ!



梅雨なんて!

雲にくるまってじっとしてろってんだい!



と思った私は、たまらず飛行機に飛び乗った。



行き先は台北。



もちろんそこも、雨季ではあるのだが。。。





なんていうご立腹気味な書き出しと共に、

ダーリンとの遅いゴールデンウイーク旅行日記をお送りします。
明日出発します。

台北です。



なぜこんな梅雨時期に旅行するのか?

勘の良い方はおわかりですね。



はい。安いからです。



しかしながら、いえーい!

社会主義国初上陸!



かと言って中国みたいにガチな感じでもなく。

親日と噂の台湾。

おいしいものいっぱい。

おみやげは安い!



期待高まる!



一ヶ月ほど前から予定していたのですが、



その少し前には、台湾の議会を学生たちが占拠する事件が起きたり。。。



2週間ほど前には地下鉄で無差別殺人が起きたり。。。



まあ、大丈夫でしょ。



それより心配なのは私の体調ですよ。



なにしろアメリカで体調を崩して以来の初海外なんですから。



うーん。3年か。

いろいろあったような。なかったような。



アメリカでは、夢のなかに迷い込んだようになってしまったので、

今回は、びしっといくぞ!



とはいえ、二泊三日。



眠れなかったとしても無事帰って来られるでしょう。





なんていうか、今回の旅行を、「スイッチ」みたいにしたいな。



昔みたいに自由奔放でがむしゃらな自分に戻りたい。



多少の無理は…とか書くと、ダメダメって周りに言われるけど、

そんな、無理しないで生きて行くなんて、

「生きているけど死んでいる」状態だ、って、

この3年でわかったから。

そんなわけで。

待ってろよ台北!


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/499-ea3aaf58