こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カメラ女子


昨日は西武対楽天を西武ドームで観戦して参りました。

カメラ女子の望遠レンズに圧倒されつつ、
ワタクシも主人も300mmのレンズを携えて、
たくさん撮影しました。

いろいろとやってみた結果、
スポーツモードだと、絞りやISOもオートになってしまうようなので、
理屈を分かった人は、
マニュアルモードで、
ISOをカメラ機能最大にして、
絞りは開放、
シャッタースピード最速、
露出だけカリカリ変えるなりするのがベストかと。

そして、問題は金網。
7列目とかなり近い席だったので、金網が避けられない。
撮影しているとどうしても金網にピントがあってしまうときがあるのです。
(もちろんオートフォーカス)

これは、私の場合は真ん中にフォーカスロックして、
被写体を真ん中に配置することでなんとかしました。
それでもなかなか難しかったです。
マニュアルフォーカスは面倒だし。。。。

連写機能も使いましたが、
私のカメラはちょっと古めなので、
ISOが6400どまり。
球場って意外と暗いので、
なかなかシャッタースピードが上げられません。
シャッタースピードと関係なく、
連写の早さはカメラによる場合もあるようですし。
素人向きのデジイチでは限界ですね。




ユーキリス

試合展開は、
楽天のピッチングは危なげながらも、
西武の守りのエラーなどと、打線がつながり、
快勝快勝!
開幕三連勝!西武ファンごめんなさい!

新外国人、メジャーで素晴らしい成績を残しながらも、
楽天にやってきたユーキリス。
独特のフォームです。

日本を甘く見ていないというか、
本気のバッティングと守備で結果を出しつつあります。


ユーキリスバッティング


4番指名打者ジョーンズには、カメラ目線いただいちゃいました!
もうちょっと打ってね〜!

ジョーンズ

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/480-d3c59565

