こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

ぼけ


平日はジムへ行くことが多い。

有酸素運動、ランニングマシンか、クロスカントリーマシンで、
30分以上運動するようにしている。

テレビが付いているマシンなので、
ニュースなどを見るときもあるが、
たいてい、iPhoneにヘッドフォンをつないで
音楽を聞きながら、
カウント表示とにらめっこしている。

だいたい時速8kmで走れば、6km、45分。

この6kmを目安にしているのだけど、
1kmカウントされれば、あとこの6倍か…と思い、
3kmカウントされれば、やっと半分、と思う。

そして、5.8kmくらいになったとき。

急に、
「ああ、もう終わっちゃうのか…」と、
一抹の寂寥が訪れるのだ。

辛く苦しいことも、
終わりが見えれば、
嬉しいけど、
ちょっとだけ寂しくなる。

仕事なんかでもそうかも知れませんね。

私は派遣社員をしていたのですが、
契約終了を知らされたとき、
ボロボロと涙がこぼれてきて、
半袖で一生懸命ぬぐっていたら、
上司に、
「ハンカチ貸そうか?」ではなく、
「ソデ貸そうか?」
と言われた思い出があります。


写真は、
桜がまだほとんど開花していなかったので、
妙に可愛らしかった、
ぼけをボケ味たっぷりで撮影してみました。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/478-3d972407