こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
多幸感



今日は、
まったくもっていい天気で。

窓際でひなたぼっこしていたら、

ほんわかほっこり多幸感におそわれて、

暖かいほうじ茶なんかを飲みながら、

ぼけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜としていました。

ネットも本も見ず、何時間も。

それもいかんかな、とおもって、

ジムに行って、

運動してお風呂に入ったら、

またそれもしあわせ♡


大好きな、「男はつらいよ」という映画の中に、
こんなシーンがあります。

人生に迷っている、寅さんの甥、ミツオは、
これから旅に出ようとする寅さんに、

「おじさん、人は、何のために生きているんだろうか?」

と問いかけます。

寅さんの言葉。
「・・・あ〜、、生きててよかったなあ、、、、
 って思うことがあるだろう?
 そんときのために、生きてんじゃねえのか?」


おぼろげだけど、こんなセリフ。

ほんっと。

生きててよかったなあ。

と思った一日。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/472-4e658a32

