こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Evernote Camera Roll 20140310 203901

GrownAnt=育ったありんこ。
子供の頃の私は、真っ黒に日焼けして、ちっこくて、名前が似ていたから、ありんこと呼ばれていた。


この写真は、某大手カメラメーカーに出勤するかたがた。

朝の8時過ぎぐらいだろうか。ランニングしていたら、遭遇した。

家から学校へ。会社へ。

みなありのように、日々あくせくと同じ道を歩く。

育ったありんこは、最近、すっかり「通う」ということをしていない。

在宅ワークはしていますが。


高校生の時、マッキントッシュを初めて買った頃の夢は、
緑の豊かな場所に住んで、
オンラインで納品することだった。
当時はそれが夢だった。ダイアルアップ回線で、
通信速度がむちゃくちゃ遅くて、
画像一枚に一分とか、余裕であった。

今はある程度画像もクラウドに保管できる。
すごいよな。

でも、いつも仕事を依頼される人に、
一度もご挨拶していないこともある。

そういうのは、いいんだか悪いんだか。

リアルが必要なときもある。

なにより。在宅ワークは、
パジャマで一日を過ごせてしまう、ことに問題がある。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/466-01c753d4

