こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

スノーボール


東京は豪雪。

私はコタツで編み物。

雪にちなんで「ブールドネージュ(雪の玉)」という名のクッキーを
作ったよ。

でも、本当に雪の日に作ったら、
泥を固めて置いといたのに雪が積もったみたいになってしまった。

さてさて。豪雪ながら、明日は都知事選投開票。

明日並んでも嫌だから、今日投票に行こうか、
という話も出ておりますが、
なんせ、叩きつけるような吹雪。

これで、投票率はググンと下がるでしょうねえ。

冷静に考えると、
猪瀬さんは悪いことをしたんだろうけど、
次に有力視されている舛添さんが
猪瀬さんよりクリーンとは思えない。
都知事に立候補する人なんて、
何かしら罪を犯したり暴言を吐いたりしている。

だったら、猪瀬さんでよかった。
そのままなら、雪をこいで投票しなくてすんだのに。

他の候補は、
細川さんは、小泉さんと共に、
「政治のためなら何でもする」という感がありありで。
無理やり脱原発を争点にしようとしたけど失敗している。
選挙に勝つために口からでまかせを言って、
結局あとあと話しを二転三転することが、
(他の候補もそうだけど特に)目に見えている。

田母神さんはまあ、
都知事のくせに外交問題に口を出してめちゃめちゃにした
ウチのご近所さんがバックについていて、
なおかつ元幕僚長ってアンタ、
シビリアンコントロールとかいう受験用語を思い出すほど
右に傾いている。

じゃあ、宇都宮さんか?
いや、でも基本共産党推薦だよ!?
共産圏の国が次々と失敗しているのは眼に見えていて、
なのにそれを目指す意味が分からないし。

じゃあ、白票を投ずるかわりに、
未来を明るくするために、家入さん?
いやあ、対人恐怖症の都知事ってどうなの!?

そんなわけで、とにかく最悪サイテーの選挙戦。
そのために雪をこいでいくのかあ。。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/453-d81ede56