こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

ゴールデン

今日は何の日だか知らないけど

祭日だったようですね。

私は今日は四連勤終わってやっとこさ休み。

前々から、友人Jと遊ぶ約束になっていて、

うちに遊びにきました。



片道35分の道のりを真冬のサイクリングでやってきました。

電車だと大回りになるので、

結局チャリの方が地球にもお財布にも体にも優しいという結論に至ってのことです。

私もチャリで中間地点まで迎えに行き、

うちについたときに食べたアイスの爽快感ったらなかった。



日も暮れ始め、何か作ろうか、ということになり、

スーパーで食材と「淡麗グリーンラベル」を買い込み、

レッツクッキング。


私は小さめな電話ボックスぐらいのミニキッチンでシチューを作っていました。

と、Jが何か手伝うというので、

大根サラダを作ってもらおうと大根を切ったとたん、

百円ショップで買った包丁が崩壊

崩壊した包丁を微妙に押さえつつ悪戦苦闘しながらシチュー作りに没頭していると、隣で悲鳴が。

Jはフードスライサーで大根ではなく小指をざっくりすっぱりスライスしてしまったのでした。

かなりの深い傷で、止血しようにもうちには絆創膏がないことが発覚。

てんやわんやになりながらも、なんとかシチューを食べ、お菓子を食べました。


Jはシチューができていく様にいたく感動していたので、

「作ったことないの?」ときいたら、「調理実習以外ではない」と言われました。


最後にYouTubeで「The World of Golden Eggs」を見ました。

日産ノートのコマーシャルでおなじみのアメリカンジャバニーズアニメです。

面白いので、皆さん見てみるといいよ。とJがすすめてくれました。



Jは帰りにコンビニで絆創膏を買い、もしかしたら縫った方がいいんじゃないかという深い傷を手袋で隠してチャリで夜道に消えて行きました。

なかなかハプニングな一日でした。


教訓*カレーもシチューも作ったことのない人を教え諭す前に、絆創膏とマキロンぐらいはお家に用意しておきましょう。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/43-8712530d