こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

りんごきんとん

もういくつ寝ると
お正月。

毎年、作らなくては行けないもの、
それに使う材料などをリストアップするのですが、
昨年末は主人がノロウイルス疑惑でひどい状態だったので、
それどころではありませんでした。

そして一昨年は私が風邪を引き、
手を抜きに抜いた正月料理でした。

今年は何事もないと良いのですが。。。

写真は気の早いりんごきんとん。

今から作って、お正月に腐ってたりしますかね?

りんごきんとんは
母と最後に一緒に作った思い出の料理。

母はお正月料理は手を抜かず、
毎年「今日の料理1月号」は必ず買って研究していました。

お雑煮もゴージャスだったなあ。

お正月にはコマ回しでも凧揚げでもなく、
またキャッチボールかな。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/413-ed6dd91f