こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

main.jpg

六本木ヒルズに行ってきました。

迷いまくり。

バリアフリーとか無視した建造物群。

老人とか子供とか、酔っぱらいとか、

永遠に目的地にたどり着けないと思う。


資本主義の残り香をたっぷり吸い込んで、

雪の降るなか東京タワーを見ました。


現代のピラミッドの突端に位置する場所に

自分の一親等以内の撮った写真が

でかでかと張り出されている。

それは感動すべきことなのかもしれないけれど、

どうにも他人事に感じてしまうのでした。


森アーツセンターに入る前に、「傘を預けてください」と言われ、

どうでもいいビニ傘を鍵をかけて預けたんだけど、

展示を見た後、レストラン街に寄って、

飲んでたら、

傘のある位置がわからなくなって、

右往左往。


その後も地下鉄の入り口にたどり着くまでに右往左往。

そして大江戸線新宿駅から西武新宿駅まで歩くという

無謀なことをしたために、

新宿でも右往左往。

なんとか西武線に乗れたら、友人は疲れて眠りこけてました。


教訓:六本木ヒルズで飲むなら、六本木ヒルズに住むか、
   ホテルに泊まれるか、タクシー代を払える余裕を持って飲みましょう。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/40-8ddf1b33