こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

ハッセル



実は私、こんなモノを手に入れたんです。

彼の名は
ハッセルブラッド。

私のように写真歴が短いものが持ってよいものなのか。。。

ただ、デジタルでもスクエアに切り取るのは好きだったので、
手に入れられて、光栄です。

問題は、「お作法」と呼ばれる、操作手順を誤り、
無理にレンズ交換などすると、すぐ壊れて、
修理代○万円〜ということ。

それから、現像もフィルムもポラフィルムも、
めちゃくちゃ高いことです。
フィルムのマガジン?だって、
このあいだ中古屋さんで3万円。それでも安い方とか。

デジタルに慣れると、なかなか不自由に思えますが、
それもまた味でしょうなあ。

やはり、ホログラムのように浮き上がって見えるファインダーは、
撮影者にとって大のお気に入り。

フィルムも買ったし、ちょっと撮影散歩に行かねば〜

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/374-85aee5be