こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ユザワヤ

ユザワヤさんが好きです。

都内?多店舗ありますが、
ウチからだと蒲田店が近いです。

あまりの品揃えに、本屋に行ったときと同じ現象が起きます。

つまり。。。トイレに行きたくなる。。。

よく、本屋に行くとトイレに行きたくなる、と言いませんか?
キタナイ話ですみませんが。

私はその現象が、本屋でも、ユザワヤでも、ハンズでも、ロフトでも、
富澤商店やクオカといった食材豊富なお店でも起きるので、
ちょっと困りもの。

やはり、「うわー楽しい!何作ろ?何読む?」といった興奮状態になると、
トイレに行きたくなるようです。

さて。ユザワヤさんのハナシ。

蒲田店は本店ですが、縮小傾向にあって、ちょっとさみしい。

私が好きなのは文具コーナー。
ピンキングばさみの進化系のようなハサミを発見して、
自分の作品をプリントしたポストカードに高級感を与えてみました。

紙なんかも各種取り揃っていて、
写真撮影のバックなどにも使用しています。

しかし、ちょっと人員削減し過ぎ、と思ってしまいます。
平日ならば良いのですが、
以前、ハガキを持ってきた人に割引のセール期間の土曜日に行ったら、
レジが。。。。10メートルぐらいは並んでいましたよ。。。

あと毛糸なんかは、どっちにしろ欲しい物が揃わないことが多いので、
ネット通販がいいかな。

今日は毛糸玉を三つと編み棒、
ポストカードサイズの画用紙を買いました。

ポストカードサイズの画用紙は、
写真をプリントすると、絵を描いたみたいに見えるので、
気に入ってよく使います。

さあ、編んだり撮ったり描いたり書いたり作ったり…

クリエイティビティ無限大!


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/370-0755c3b8

