こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


IMG_1419.jpg



本日は、かねてより楽しみにしていた、
スヌーピー展(六本木ヒルズ森美術館)に行って参りました。

まずは、いきなり腹ごしらえ。

つるとんたんへ。

以前話題になって、一年前ぐらいにも行きました。
久しぶりに行ったけど、美味しかった。
雰囲気がおしゃれだよね。


それからヒルズまで歩いて、
案の定、迷いながらも森アーツへ。

ここは何度来ても迷うような作りになっている。
健常者にしか重きを置いていない気がして、そこはどうかと思う。

さて。スヌーピー展。

家に帰ってから見たんだけど、
渡された小さな冊子に、
谷川俊太郎氏の詩が書いてあり、
ピーナッツは「小さなアメリカ」とあった。
なるほど。
私たちの憧れる、等身大のアメリカがそこにある。

漫画の原画を中心とした展示で、
「読ませる」感じ。
なつかしいピーナッツの登場人物たちをおさらい。

ライナスが好きだな。

ウチの兄は、
私が物心ついたときには「安心毛布」を持ち歩いていて、
その毛布に「ふーちゃ」と名付けていた。

先日、広島に一緒に行ったとき、
彼の車で行ったので、
「ふーちゃ」持参だった。

ライナスを見るたび、兄を思い出す。




展示の最後にあった人形は、
子どもが触って遊べれば最高なんだけど。


IMG_1418.jpg





さて。

今回のメインは、「誕生日プレゼントを受け取る」ことです。

今回同行の友人が、
私の誕生日に、
この展示会のチケットと、限定フィギュアの引換券を、
ポストに入れてくれたのです。

そのフィギュアたち。
オールドパターンでかわゆい♡



IMG_1420.jpg



PEANUTSで一番気に入った話は、これ。



IMG_1422.jpg



昔飼っていた犬はビーグルだったのですが、
よく、耳で鼻をかむまねをしました。

父親が帰って来ると、狂犬的に喜ぶ姿とか。
思い出しますなあ。

ショップで買い物した帰りにスタバに寄って、大満足です。

楽しい一日をプレゼントしてくれた、友人に感謝。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/368-ac35d3bd