こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_4081.jpg
中学時代の恩師(美術教師)が、

銀座の画廊で絵を展示するというお話があり、

約15年ぶりに会いに行ってきました。


同行者は同級生の書道家。

彼がサラリーマンをしながら書道を頑張っている姿、

SNSで見る限り、まぶしいです。

いろいろの進捗を話したりして、いざ、ギャラリーへ。


久々すぎて、人見知り全開してしまって、

あまりはなせなかったけれど、

当時新卒だった先生の若々しいイメージも、ほぼそのまま。

私は、「変わっちゃったねー」と言われました。

うーん。ガリガリでちっちゃかったもんなあ。


銀座という街にとんと用事がなくて。

このあいだ資生堂パーラーのギャラリーに赤瀬川源平氏の展示を見に行ったけど。

昔写真家さんがコダックフォトサロンで個展をしたこともあったけど。

まあ、買い物とかにはまず行かない。


私が詳しいのは、やっぱり新宿、吉祥寺、自由が丘あたりですかね。


東京に当たり前に住んでいることが、

いかに贅沢なことであるか。

地方から意を決して東京に出てくる人たちとくらべると、

やはり私たちは幼稚なのか。

東京に住んで30年。

いろんなところに行っておこうと、何となく最近思っている。

東京タワー初登頂もしてないわー。もちろんスカイツリーも。

どこ行っても混雑、これがなければねえ。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/342-925b128f