こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

IMG_1275.jpg

「テテというフランス人アーティストのライブがあるから行ってみない?」

というお誘いを受け、

飯田橋の日仏学院というところに行ってきました。


私はこのアーティストを知らなくて、

ワンドリンク500円で見られるというのだから、

きっと無名の人なのだろうと思っていた。

が、TVの仏語講座にも曲が使われるような、

ツアー中の知る人ぞ知るアーティストなのでした。


ポップミュージックになるのだろうけど、

仏語で紡ぎだされるオリジナルの詩も含め、

大変気に入りまして、

CD買ってサインしてもらっちゃった。


この日仏学院、

他にもライブイベントなど、ちょこちょこやっている様子で、

フランスかぶれのワタクシとしては、

ちょっと気になる存在。

フランス語の勉強を改めてしようかと思ったり。


まあ、おそらく一生海外には行けないんだけどね。。。

来月はじめは、親友の結婚式がシャンゼリゼであるというのに。

くー!ふらんす!いきたし!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/337-b3dd4f01