こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ニコンサロン

写真家さんと、新宿御苑付近でランチしてきました。

割烹のお店が、ランチを限定で提供していて、

とても上品でおいしかった。


その後は、その近くのギャラリーMで、森山大道氏の展示を見ました。

写真が生まれた研究室の歴史を写したもので、

なんとプラチナプリント。

永久保存できるんですって。

そんなことも、写真家さんと一緒じゃないと、わからなかった。


そのあとは、お茶して、写真を見ていただく。

じゃじゃ馬カメラを、うまく使いこなせるようになりたい。

フィルムにも、最近挑戦しようとしています。

4x5も、手に入りそうな予感。。。


デジタルに慣れて、Photoshopに慣れているので、

なかなかフィルム、というと気合いがいりますが。


最後にコニカサロンにも行きました。

チャイニーズのドラッグクイーンの舞台裏、

アンダーグラウンドで危険な香りの場所。

スタイリッシュなドラッグクイーンの、ディープな日常を、ガツガツ切り取っていて、かっこ良い。

名前を見たら、なんと、女性カメラマン!

女性だからって、できないことはないんだな、

と尊敬しました。


わたしにとって、新宿は、

元職場であり、写真とカメラの街です。

写真家さんは、ゴールデン街でも、御苑付近でも展示会をしたことがあるし、

ホームグラウンドです。


写真家さんの努力が報われ、

メディアに取り上げられたり、大きなイベントに参加依頼されたりしているようです。

とてもいい話が聞けました。


審美眼、養って、私も、まけねー!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/322-70297deb

