こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
anohito.jpg


今日は、大切な人をなくした日だ。

いつになったら、
忘れられるのだろうか。

忘れてもいいものなのだろうか。

今日ぐらい、
しんみりしたっていいじゃないか。



忘れなきゃやってられないと思う日と

忘れてしまってごめんね、と涙する日と、

行ったり来たりの日常だ。


きっとどんなに素敵な人と出会っても、

この人が私の心に占める割合は減らないのだろう。

でも、この人の声とか、しぐさとか、においとか、

やっぱりもう5年も経つと
思い出せなくなっている。

この5年で、いろいろ変わった。

私も、まわりも。

思い出したくもない、という人までいる。


お墓の前で泣いたりしないでください、と、あの人は言うかもしれない。

風になったのか星になったのか、それとも私の心に住んでいるのか、

実体だけがなくなってしまった。

あいたいと思ったら、鏡を見ればいい。

寂しいと思ったら、あの人がしてくれたように、
おいしい料理を作ればいい。


あの人がいなくなって、

私は永遠の迷子になってしまった気がしていた。

でも、迷子じゃなくて、

あの人が永遠に寄り添ってくれているんだと思うことにしたんだ。





ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

涙。
おいしい料理を一緒に作りましょうね。
誕生日も祝ってないしさ!!!

2007.11.21 20:03 URL | リナリッチ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/31-a5153d38

