こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チューリップpop

またしても二子玉川。

今日は親友とお茶というかランチというか。

ツイッターで強引にデート申し込みしてみた。


やっぱり、楽しくて、すぐに時間が経つ。

彼女は三姉妹の長女で、彼女の実家に行ったりしたときは、

母親含め女性四人のおしゃべりパワーに圧倒される。

みんなよくしゃべるしゃべる。

私はそれを聞きながら、家長である彼女の父親とじっくり人生を語りながら飲む。

そんな日々が、私の一人暮らしの活力になっていた。


彼女とは、高校の同級生。

高校生の時は、一緒にゲームしたり手芸したり、若干ひきこもり気味。

それから、理系と美術系で方向は違うけど、「浪人」という曖昧な肩書きを一緒に経験した。

受かったお互いの大学は、歩いてすぐのところにあった。

スノボしたり、彼女の寮に泊まりにいったり、彼女の友達とも飲んだり。


その後、私はいろいろあったけど、本当に、彼女の家族に感謝している。


私の状態が最悪だったとき、私の母は、彼女の母に相談したらしい。

母の日記に書いてあった。

「いつか笑って話せる日が来ますよ」と言われた、と書いてあった。


今は笑って話せる日だろうか。

まだまだ問題はたくさんあるけれど、

彼女も私も良きパートナーを得た。


結婚式は海外らしいから、行けないだろうけど、

心からおめでとう。

どう転んでもポジティブなあなたなら、不幸せになりようがない。

大好きな親友が、幸せになることを信じて。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/293-2dc5c1a0

