こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

目薬ポーチ

この土日、主人の体調が思わしくなく。

と言っても、普通にご飯も食べておりましたが、

「ちょっと風邪っぽい」とのこと。

それで、

「でかける?」「うーん」「でもさぁ…」「やっぱさぁ…」「眠いしぃ…」…

を繰り返し、

土曜日はでかけましたが、大した収穫はなく、

日曜日の今日はひきこもり夫婦でした。

そんなわけで、手袋をあむのに一ヵ月半かかった私が、

土日で目薬ポーチを二つも完成させてしまいました。


目薬ポーチの名を冠しておきながら、

目薬を入れると激しく変形するというもの。

白とグレーでちょっと形状が違うのは、

「おぼろげ編み」の結果です。

つまり、調理法だけでなく、編み方もおぼろげだと。

グレーは外縫い。白は内縫い。

グレーのかぶせが少し反り上がっているのは、表編と裏編みの順番を失敗したからです。

そして、本来ならもっと太い針と糸で編むのに、細めのもので編んだため、

目薬も入らないものになってしまいました。


いいんだもん。時計とかイヤホンとか入れるから。


主人の体調を思って作ったおじやが、

思ったより美味しくてハマリそうです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/289-5d30a53f