こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
広場


気分がいい時は興奮して眠れない。

自分が無敵になったように、何でもできる。何でもやりたい。


気分が落ち込んだときは、何もしたくない。

昨日まで楽しいと思っていたことが、つまらない。無意味に感じる。

ひいては将来が不安で暗澹とした気持ちになる。


そんな日々の繰り返しでした。

特に夏ごろ。

気分転換にふらっと外に出る、ということが、暑すぎてできなかったのもあるでしょう。

水分を摂り過ぎて、胃痛気味だったのもあるかも知れない。

やるべきこともできなくて、さらに落ち込んだり。

夜中に急に興奮して片付けを始めたり。


しかしこのところ、とてもフラットな状態。

するべきことをきちんとして、かつ楽しみもあって。


全ては、天気とルーティンだな、と思いました。

天気というか気候ね。


今日はほんとに程よい気候で、

昼にふらっとコンビニに行ったら、

あんまり心地が良いので、

そのまま弁当を買って、河川敷の広場で食べました。


それから、時間がたっぷりあるので、昼から煮物を作ったり。

ジムでも、決めている筋トレをこなし、45分のランニングも。


ルーティン、つまり、決めたことを日々きちんとこなす、というのも、

非常に大切です。

ちょっとやりたくないな、と思っても、無理にでも始めれば、

けっこう充実するもんです。


これからの季節は、寒くて外に出たくなくなる可能性が高いのが心配。

その前に、気分のいい11月をめいっぱい楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/286-5e906179

