こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
397344_445613692144771_2028637471_n.jpg
スパリゾートハワイアンズに行ってまいりました。

主人の遅い夏休み。一泊旅行。

ハワイにあるわけじゃなくて、、、

世界で一番ホットな場所、そう、フクシマにあります。。。

主人は仕事の関係上、毎週と言っていいほど福島出張があるし、

もう慣れたもんです。


でも私は、悩んだ。

お料理には、当然フクシマの新鮮なお野菜をたくさん使っているわけで。

普段我が家では、福島産のものは買いません。

そういうお達しなのです。主人の。

私は、もう、わからないんです。

放射線量は国の基準値を、超えていない。
でもどうやら、その国の基準というものが、あやふやらしい。信用ならないらしい。
ネットでは、さまざまな情報が入ってくる。

小学校の同級生は、原発反対運動や瓦礫受け入れ反対運動に勤しみ、早く疎開しろと言ってくる。

だけどね。だけどね。

東京に、生活があるわけです。

主人は仕事しているので、それをやめて西日本などに疎開したところで、

今の仕事を捨てるリスク。また新たな仕事を西日本などで探す苦労。

そこまでして…?

今後、日本人に、放射性物質の影響が、どのように出てくるのか、

まだ誰にもわからないのです。


私たちに、東京の生活があるように、

福島の人たちには、福島の生活があったんです。

それをめちゃめちゃにされた。

難しい問題だけど、「原発」というものによって、
潤った部分もある生活でもあったんですが。

そのような、なんとも行き場のない、ぐしゃぐしゃしたものを抱えて、

福島に行きました。


行ってみたら、

プールたのすぃー!!!

ご飯メチャ旨い〜!!!

温泉癒されるぅ〜!!!


いやー。「あり」じゃな。ハワイアンズは「あり」じゃ。


思ったことは、

私にはメンタルの問題が大前提としてあって、

ストレスをできるだけ回避しなければいけない。

福島産の野菜をより分けて、東京からも疎開して、

っていうことは、かなりのストレスなのだと思うのです。

それによって病気が悪化する可能性もある。

結局、「そこまでして長生きしたいか」論なわけです。

人間プラス思考していれば素敵な脳内麻薬で長生きできるんじゃないか?

などと思った次第です。


なかなか共通の趣味がない夫婦でしたが、

今回のプールはふたりともノリノリで遊んじゃいました。

ウォータースライダーを一回滑ったら、

いきなり主人の水着のおしりが破ける、

というガハハなハプニングもありつつ。


楽しいことはいいことだ。

*原発推進派になったわけでは決してない。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/277-387e7ad4

