こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

マグロアボガド

結婚して何が変わりましたか?

いろいろあります。

旦那が料理しなくなった。

自分が仕事をしなくなった。

そういったさまざまなことの一つに、

「デートが家族サービスになった」ということがあります。


12月17,18日の土日は、旦那が珍しく、完全休みでした。

最近は土日ちょっとだけ会社に顔を出すことが多かったのですが。


土曜日。とりあえず昼は焼きそばなど作り、家でだらだら。

こたつを買ってからというもの、どうもだらけきった生活です。

昼過ぎに、じゃあ、ちょっと買い物でも行こうか、ということになり、自由が丘へ。

しかし、私のお洋服が買いたいもののメインだったので、

すぐに別行動。「あとで連絡するね」と別れました。

が。

お買い物が佳境に差し掛かったところで、

iPhoneの充電切れ。。。

公衆電話を使おうにも、旦那の番号がわからない。

充電器を買おうかとコンビニに行ったものの、二千円近くするので、あきらめ。

ちょっとヤマダ電機とブックオフを覗いたものの、旦那がそう都合よく見つかるはずもなく、

夕方帰宅。

帰宅後充電してすぐ電話したら、旦那は鍵を持っていなかったようで、

ファストフード店で時間を潰していたとか。

ごめんなさい。。。とっとと帰ってすぐ電話したらよかった。。。

その日は結局殆ど何も買わなかった、徒労に終わる一日。

夜はマック。&焼き鳥。食べ過ぎ。


日曜日。

昼まで寝てしまった。。。

私よりだいぶん早く起きていた旦那は、「お腹へった」と訴える。

じゃあ、スーパーに弁当でも買いに行こうかね~(主婦として終わってますが)などと

二人で(私は化粧せずに)でかけました。

会話しながら出かけていると、旦那が、「俺の服買ったほうがいいと思う」ということになり、

なんとなく流れで、(化粧をしないまま)また自由が丘へ。

ノーメークで、"ルードボーイカフェ"というおしゃれカフェへ行きました。

アボガドとマグロのロコモコ、美味しかった~。

そしてお買い物。前日ほとんど果たせなかったので。

旦那に(旦那用の)ダッフルコートを買いました。

個人的に、男性は冬場はチャコールグレーとかダークブラウンを着てる人が好きです。

旦那も昔はエスニックマニアだったので、冬はファッション的に疑問点が多かったのですが、

最近は私好みの服を着てくれるので、嬉しい限り。

痩せ型長身なので、おしゃれをもっとして欲しいものです。


自由が丘から帰宅後、夜はスーパーで上カルビを買い込み、おうち焼肉。


旦那にめいっぱい家族サービスしてもらった土日でした。

ま、旦那は私が話しかけている間、ずーっとiPadなどでインターネットしているわけですが。

旦那は診断メーカーによると、ネット依存度94%だそうです。。。

もう結婚して二年目になりますが、いつまでも仲の良い夫婦でいたいものです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/260-bfbd943b