こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

MD1加工済み
「お父さんは母がおらんのんじゃけぇ、
 白いカーネーションでも買うたらええんよ」

子供の時、母のこの言葉で、

「そっか。お母さんが亡くなった人は白いカーネーションを買うのか」

と、記憶した。

その、いつかの母の日、母は、祖母に何を贈ろうかものすごく悩んでいた気がする。


母の日のためにあるような、雑貨屋ひしめく自由が丘で、

カーネーションを選んでいたら、泣けてきて参った。

白いカーネーションを買って、写真に撮れば、供養になるかしら。

そんなことを酔いしれてやってみようと思ってさ。


母と呼ぶべき人が3人いる私は、今日明日は大忙しです。


家族

写真家一家が端的に現れた、とても素敵な写真があったので、

被写体としてのカメラマンである兄にも、

撮影者としてのカメラマンである父にも許可を得ずに、

アップしちゃいます。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/248-6e45ae58