こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おばあちゃんちのごはん



ご無沙汰いたしております。

いろんなことはあったけど、まあ、なんというか、あまりにチラウラ的にすぎるかな、とおもって、書きあぐねておりました。

チラウラというのはつまり、

「そんなもんはハナカミにもなりゃしねえ!チラシの裏にでも書いていやがれ!」

というもんです。2ch用語ですね。

最近、配偶者に、この「2ch用語」を学ぶ機会が多いのですが、

例えば、「リア充」ですね。これに関しては、
「ヴィッパー」と呼ばれる2chのコアな住人たちが、「このリア充が!」と、
「リアルが充実している人」に対して、
半ばバカにして使うそうです。

でも、私はリア充上等だと思います。できることならリア充でいたい。

会社では小さくなって全く役に立たず、家に帰ってカップラーメンをすすりながら、液晶の虚構の世界の中でのみ大きいことを言いほくそ笑む…ような生活は送りたくない!

ま、そういう人はまれに精神疾患を負ってしまう傾向があるので気をつけましょう。


もうだいぶん前ですが、おばあちゃんちでご飯をいただきました。

写真家で、趣味が陶芸である父の作品(抹茶茶碗)を持っていったところ、

ごちそうを作ってくださったのです。(上の写真)

この素敵なおばあさまは、茶人なのです。お茶の先生をしていたそうで。

そしてもう一人のおばあさまは俳句の本を出したこともある俳人なので、

cut氏は茶人と俳人の孫なのです。

そして新聞記者の息子で写真家の婿。

まあ、自分は営業マンとして、バリバリやってくれればそれでいいです。


しかしあれだね。ベンチャーってもんは、全く社員の労働時間を考慮しないね。

もう二週間は休んでないし、ここんとこずっと6時起き。

今日は休めると思っていたら、6時に電話がかかって、遅延しているスタッフがいるから、かわりに来い!みたいな。。。

私は内助を演じてご飯をせっせと作るも、忙しいと暇なとき程食べてくれないので、ちょっとづつおかずが余っていく…

そしてそれをつまんで太る私…


今日はcut君昼には帰ってきたので、

久しぶりに桐生一馬や北大路欣哉と戯れています。


私は多摩川で白鷺と戯れようかしら。。。


多摩川の白鷺

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/205-1ca32223

