こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


スケッチ

一人でいる時は

寂しくて

こんな絵を描いた

一人でいると

そんなにも思ってしまうのに。

二人でいると

うまくいかない時もある



ほかほかだったご飯が、

冷めてひからびていく様をぼんやりと眺めて、

わたしは、なんとなく、

なんでもない、と思った。



「まことに膨大な数のなんでもない人たちが、信仰を持たず、死後の魂について確たる思いもいだかないで、生きかつ死んでいる。そのようななんでもない人の生と死の大海のなかにいると自覚すれば、自分の生と死も余裕を持って客観視することができるのじゃないか? しかもそのような生と死が、無意味なものだとは決して思わない。なんでもない人として生きることに相当年季の入っている、私としては確信がある」
大江健三郎『静かな生活』より。




今日という日は、人生の危機のような気もしたけど、

過ぎてしまえば、

なんでもない夫婦の、なんでもない土曜日。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

なんでもないよ(笑

夫婦は、愛と調和だよ。

醗酵も腐敗もプロセスは一緒だよ。

醗酵と呼ぶか腐敗と呼ぶかは、
あとになって自分が決めることだ。

2010.02.28 23:18 URL | にしむら #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/203-5dd79738