こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なめろう




バレンタインデーというものが明日に控えている。

私はこの行事がどうも好きになれないらしい。


過去にいろんなこの日があった。

頑張って手作りしたチョコは、ほろ苦い失恋の味。

そんな少女漫画のような過去も、もちろんある。



お母さんが気合いを入れてゴディバのチョコレートを買い、

こっそりとお兄ちゃんの部屋にしのばせる。我が子思う故。

しかし見事に飼い犬ピース君に食べられてしまった。


やっとできた彼氏は、チョコレートが嫌い。

料理本とにらめっこして、えっちらおっちら作った、ハート形のコロッケ。

テレビを見ながら適当に口に放り込まれたっけ…。


そして旦那は、チョコレート売り。

今日も明日もシンデレラハズバンドである。(深夜12時頃帰るから)


もともとこの日は、

ウァレンティヌスという司祭が、

兵士の結婚を禁ずるという掟に背いて、兵士の結婚を執り行い、

それにより処刑された日とか。



チョコレートを女性から男性に送るなんて、なんというか、商業主義的なんだよ。

だいたい嬉々としてチョコレートを食べるのは女性である。

度数の高い日本酒と、鯵のなめろうとか、塩辛とか、

背中を丸くしてつついていてほしい。

あいまに労働者のタバコ「わかば」を吸ってほしい。

タール1ミリでメンソールなんかを
吸っている男を見るとげんなりするのは私だけだろうか?


ああ、明日は、なにをしようか。

サバの味噌煮でも煮ようか。



ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

うさぎもバレンタインデーは苦手。
なんでだったかは
覚えてないんだけどね。

さばの味噌煮のほうが
チョコレートより断然旨いし体にもいいよね。

さばの味噌煮に一票!

2010.02.15 16:25 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/201-e3496b5f

