こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
cut家のキッチンにはホワイトボードがあります。

ドリンクメニューを設置してみました。
メニュー




ホワイトボードの下の方には談話室があります。


談話室




ボクス君と箱蔵が何やら真剣に話し合っています。

ちょっと聞いてみましょう。


ボクス君 「ハイチに折りヅルを送るというのは、いささか迷惑じゃないかね?」

箱蔵   「君はハイチにいく気概はあるのかね?」

ボクス君 「ハイチは今回の地震以前にODAを必要としているLDCだよ。
      まずは安全な水と食料が先じゃないか。
      僕はオンラインで楽天ポイントを2000円分募金したよ。
      その上で言わせてもらうが、折りヅルなんて紙ゴミじゃないか」

箱蔵   「君はあたたかい部屋でマウスをクリックしただけだろう。
      折りヅルを折るという行動に移した彼らを尊重すべきだよ」

ボクス君 「君の言うことはいつもきれいごとなんだよ。
      きれいごとではお腹はふくれない」

箱蔵   「………」


ボクス君 「このコーヒーは香りが高いね。どうしたんだい?」

箱蔵   「先週ちょっと遠出したんで買ってきたんだよ」

ボクス君 「遠出?まさかハワイのコナコーヒーとか言うんじゃないだろうね?」

箱蔵   「…ちょっとハイチまで…」

ボクス君 「!…」




キッチンには換気扇があって、ちょっとした喫煙所風になっているのですが、

煙草を吸いながらホワイトボードを見ていると、いろいろと想像が広がる、という話。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/200-42489e38

