こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
gikkuri_01.gif



皆さんこんにちは。お体のお具合はいかがですか?

ワタクシは、どうして平日のこんな時間にのんびりとブログを書いているかと申しますと、

結婚式一ヶ月前にして、

ぎっくり腰をやらかしてしまったのです



昨日会社で、なんか腰がおかしいな、と、おばあさんみたいな歩きかたをしていて、

会社から帰る道で、立っていられなくなり、何度もしゃがみ込み、

文字通り這うように家にたどり着きました。

幸い、cut氏が先に帰っていたので、状況説明をする。

そこでまたビキーーーーッとなり、

リビングのクッションに倒れ込みました。

そこから文字通り一歩も動けず、やっとジャケットを脱ぐまでに回復したのは2時間後。。。

cut氏がグーグル先生に教えを乞うて、

「アイスノンなどを(タオルなどまかずに)直接腰にに当てましょう」

というのを実践したのです。

ちょっとだけ楽になり、歩けるようにまで回復。


会社にいる上司に休む旨を伝え、バイトさんに替わりに出てもらうことにしました。今度おごらねば。

写真家さんに「病院に連れて行って」と電話したところ、

「明日はパーティが…ゴニョゴニョ…」と口ごもって、出動要請に応じず。

そして、見かねたcut君が、なんと、

お義母様(cutママ)に出動を依頼

4日朝、cut君に隣りの駅の病院に連れて行ってもらい、そこでお義母さまとバトンタッチ。朝早くから来てくださいました。安心して会社に行くcut君。

病院で薬やらコルセットやら湿布やらもらいました。

そして、住宅街のスーパーでは日本でトップ3に入るのではというほど物価の高いスーパーで、お義母様にミカンやら鱒寿司やらサンドイッチやら冷凍グラタンやら買っていただく。

タクシーでお義母様と一緒に家まで帰る。

我がマンションは、cut君のお父様とお母様の持ち物であり、20年前までcut家が住んでいた懐かしの我が家。そこに私たちが住み始めてから、初めていらしたのにのにのにのに…。

前々日食べた皿は洗っておらず、洗濯物は散らかり、ダメだといわれていた室内タバコも匂いでバレて…

はあ。情けない情けない。。。

気を使うと思ったのか、さっそうとお義母さまは帰られました。

土日も予定がつまっていたのに、全部キャンセルです。

ゆっくりと休みなさいという天命を受け、発売したてのマリオをいじる所存でございます。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

うさぎは2度ほど腰の手術をしていて、今も手術を伸ばし伸ばしにしているので・・・・cut夫人の気持ちが痛いほどわかる!!!
やっぱり腰は体の要なんだよねぇ~。

ここはしっかりと治しておかないと・・・あとあとまで引きずります。特に冬は筋肉も寒さで緊張しているし、ちゃんと病院で言われたようにおとなしくしていないとダメだよぉ~!!!!!

でも室内タバコは・・・・やっぱりまずいよねぇ~(笑)がんばってベランダで蛍してくださいね。

早くよくなるといいね!

2009.12.04 18:26 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]

なぬーーーー!
結婚に腰がおじけづいたかっ!?(笑)

患部に手をあて、「あんた、大丈夫だよ、すぐなおれ、なおれ、なおった!」と毎朝となえると治っちゃうよ。

2009.12.05 02:03 URL | にしやん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/190-b4535cd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。