こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

神々


World Happinessという野外ライブに行ってきました。

8月9日のことです。

写真家さんは遠く長崎で個展のクライマックスを迎えているところに。


出演者は、Yellow Magic Orchestra をはじめとして、

ちょっと懐かしいメンツあれこれ。

野外ライブなんて一度兄と地元広島のイベントを見たくらいなので、

人生二度目です。


まあ、出演者などのレポはマニアックな方々にお任せして。


暑かった。日焼け止めを塗ったくったけど、

背中が真っ赤。

なおかつ炎天下、入場ゲートの前で1時間近く並ばされ…

食べ物を買いにいった同行者は1時間以上戻ってこられず…


ちゃんとお弁当作れば良かったのよねんんんん。。。


とりあえずビールはそんなに並ばず買えたので、

5本ほど飲んだようです。


今回、出演者が懐かしいメンツなだけに、観客も同世代、

つまりはアラサーからそれ以上の方が多かったようです。

だからあんまり踊り狂っている人とかはいなくて。

そんなこと気にせず、ノリまくってうちわをバシバシたたき続ける私と同行者二名。

酔いと日焼けと発汗と筋肉痛と人酔いで、最終的にはぐったりでした。


ライブ終盤に、神々(YMO)が現れ、

アンコール後に花火。

放心してぐったり座っているところに、

震度4の地震。

いや、重なるもんだね。

むしろ神々の逆鱗に触れたのか?

そんな力を持っているのか。

音楽の神のお三方は。


まま、日焼けが背中だけで良かった、と、会社に行ってつくづく思いました。

ちなみに、sut君は音楽はあまり聴かないので、

お家でお留守番でした。

寂しそうにラーメンの残骸がキッチンに転がっていました。

ふふ。ありがたみを知れ。。。


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

野外ライブで午前様かぁ・・・。
いいなぁ、最近のうさぎにはそんな楽しいことはないのでとてもうらやましいです。
>寂しそうにラーメンの残骸がキッチンに転がっていました。
ふっふふ(笑)
わかる、わかる。うちのは袋ラーメンと卵が定番です(笑)

2009.08.11 16:28 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]

おお。袋ラーメンに卵。びったしそれでした。。。
しかも昨日も飲みにいっちゃって、主婦失格か知らん。。。

2009.08.12 16:58 URL | Grownant #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/176-e15c4392