こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とんかつ


トンカツを揚げた。

トンカツを揚げる時、思い出すのは母ではない。

むろん、中学のときに初めてアルバイトしたトンカツ屋の店主でもない。

思い出すのは、父だった。



父が写真を現像する姿を、

幼稚園の頃から、日常的に目にしていた。


赤い電気は現像に影響しない、ということを、幼稚園児は知っていた。

小ぜまい都内の古ぼけたアパート。

6畳の夫婦の寝室に、ダブルベッドと同じくらい存在感のある、引き延ばし機。

並べられた三つのバットに、

現像液、停止液、定着液、と順番に印画紙を浸す。

隣りのシャワーのついていない風呂で、水洗し、洗濯物干で写真を干す。


浮かび上がった写真の中には、きれいなモデルさんや、雑誌のインタビューを受ける著名人。

そして、数々の花嫁さんが、誇らしげに笑っていた。


写真家さん。

あなたの特別な被写体がお嫁に行く時、

あなたは、どんな気持ちでシャッターを押しますか?

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

題名が写真かの娘ではじまり、出だしがトンカツ!? 
”三つのバット”でやっと理解できたうさぎは勘が鈍いです・・・(汗)

けのつくお話は、どんどん加速がついて進んでいるようですね♪ 
結婚したら出来ること、出来なくなることいっぱいあるので、最後の独身生活を十分に楽しんでくださいね!

写真家パパさん、どんな想いでシャッターを押すんだろうなぁ。

2009.08.03 04:31 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]

ここのところ若干マリッジブルーです。

ファザコンからsutコンプレックスに移行するだけのことなのですが、いろいろあってね。

独身のうちにしかできないこと。。。
合コンで飲んだくれて歌舞伎町の路上で寝るってのはもう経験済みですが。。。

2009.08.05 11:38 URL | Grownant #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/174-3239a5e8

