こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

皿サラダうどん

会社で、家事を全くしない、という主婦がいる。

私が、お弁当を作って、ごはんを作って、深夜12時に帰ってくるcut君を食べずに待っている、という話をしたら、

「どんだけいい女だよ」

と言われた。

でもそれだけではない。

掃除も洗濯もやっている上、疲れているcut君をねぎらってマッサージまでしているのである。

はっきり言って、辛い。


でもね、私、分かったんです。

家事とか、ダイエットとか、「彼のために」やっているんじゃなくって、

「自分のためにやっている」っていうこと。

前々からよく聞く話ではあったのですが。


おいしいごはんを作る。

それによりcut君が「おいしい」といってくれる。

それを見てうれしい自分を想像して、頑張るんです。

「なにこれ?味ないね」などといわれ、マヨネーズ漬けにされることも、

まあ、なくはないですが、

まずいのに、無理においしいと言う人と、長くはやっていけないと思うんです。


「彼のために」と思って頑張り続けると、

「cut君のためにやってるのにどうしておいしいって言ってくれないの?」

と、いつか彼を責めることになります。


ダイエットだってそうです。

自分がきれいになれば、cut君も喜ぶ。

自分も周りから「やせたね」などと言われればうれしいじゃないですか。



「まだまだ先は長いから、あんまり飛ばしすぎるとね」

と、とある新婚さんに言われました。

そのとおりです。

これから30年40年と連れ合う仲ですものね。

言いたいことは言って、いい関係になれればいいと思うのでした。


写真:皿サラダうどん。
   血液サラサラかどうかは分かりませんが、健康にいいこと間違いなし!

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

サラダうどんかぁ・・・
明日のお昼にいいなぁ。

そうそう、ゆっくりと飛ばしすぎず、二人のペースでやっていくことが大事だと思います。

でも・・・すごいなぁ。
うさぎは・・・仕事と学校で忙しくって料理なんてほとんどしていないなぁ。同居人が良くしてくれます(反省)

2009.07.20 03:20 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]

>うさぎさん
無理にやっても続かないから、
ほどよく楽しんでやっていければと思ってまーす!

2009.07.20 23:44 URL | Grownant #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/170-7712fdee