こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです

仕事帰り、

cut君(活字中毒者)と待ち合わせて食材の買い出しに行く。

スーパーでの物色が終り、

「そうそう、本屋寄ろうかな。あれ買わなきゃ、あれ」

「なに?1Q84?」

「それはどうせ売り切れてるよ。いずれ買うけど。それよりあれだよ。

ゼクシィ


タカタターン、タカタターン、タカタタン、タカタタン、タカタタン、タカタタン、あいらーびゅーふぉえばあなたーだけーのことー

全く。結婚情報誌=ゼクシィという代名詞的な。

リクルートさん、恐れ入ります。

いざ、書店で目指すゼクシィを見つけて、びっくりしました。

重…厚…
ゼクシィ


家に帰ってはかったら、3キロ強ありました。

気軽に買って帰れるものではありませんね。

私は結婚という重たい事実に改めて思いを馳せる。


そうなんです。「け(WまたはM)がつくこと」

なんて隠語を多用して参りましたが、

結婚のことである。WEDDING or MARRIAGEですね。


子供の頃。結婚式に出る機会が多かった。

親戚の結婚式で、花嫁さんの長い長いベールを持って歩いた。

新郎新婦の花道の先頭で花をぱらぱら撒くフラワーガールというのもやった。

まだ子供の私にブーケをくれた花嫁さんもいた。

父がウエディングカメラマンをしていた頃は、よくアシスタントでついていった。

音楽隊のついた新郎新婦の行列に大きなカメラバッグを持って青山のメインストリートを歩いたこともある。


結婚「式」とか「披露宴」とか「二次会」とか、ホントはどうでもいいのである。

仕事よりも、パソコンよりも、野球よりも、三国志よりも、活字よりも、

ずーっと一緒にいる覚悟があるのか、ってこと。


まだまだ二人の歴史はこれから始まるのです。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

> あああああ
> うさぎさんのコメントを間違って消してしまっったあああ(泣)
> ごめんなさい!!

2009.06.05 08:44 URL | Grownant #- [ 編集 ]

ふふっ・・・
何考えてぼーっとしていたのかなぁ?(笑)

2009.06.06 16:55 URL | JackRabbit/Ets #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/162-57c704a2