こころざし

日々のつぶやきをしるしたブログです


ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃん

友人に赤ちゃんが生まれたので、

お祝いに行きました。

その人はいろんなモノを人からもらっている様子なので、

晩ご飯を作ってあげました。


鰤の照り焼きと炊き込みごはんとナスの炒め煮とお味噌汁を

母親となったその友人と一緒に作りました。


目的地のその子の家を遥かに見失い、一駅分も歩いてしまった。

結局タクシーに乗るアホな私。

そんなことをして、お宅に着くのが遅くなってしまい、

旦那様が帰っていらしてもまだごはんができていない始末。

旦那様も

「今日はごちそうだー」とうれしそうだったので、

内心、(これで激マズだったらシャレにならん...)と

焦る私。


でも、まあ、食べれないことはなかったし、

ご夫婦とも完食されたようなので一安心。


食後は、赤ちゃんと戯れました。

お母さんのおっぱいが赤ちゃんの頭より大きいことにびっくり。


赤ちゃんというのは、だっこすると、なんだか頼りなくてビクビクするけれど、

その頼りなさが、守ってあげたい、という気持ちをかき立てて、

なんだか心が和みます。


まだまだ仕事もしたいけれど、

いつかは赤ちゃんが欲しいものです。

こんなことを書いて、cut君を焦らす気持ちは全く....ありありです。


その子の家にはチワワも二匹いて、

ひたすら「かわいい!」を連発する私でした。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力ください↓

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://grownant.blog121.fc2.com/tb.php/142-a8947a20

